利尻島の雲丹御殿に行きたい

伊集院光の深夜の馬鹿力2015年8月31日の放送で紹介された、利尻島のホテル雲丹御殿。

26分50秒あたりから。

利尻島、うにがめちゃくちゃうまいとか、自転車で利尻島1週60キロで坂もそんなにきつくなくまわれるとか、たまらなく行ってみたい。

特に、ラジオで出てくるホテル雲丹御殿に泊まってみたい。ネーミングがもう。

検索したら、じゃらんの雲丹御殿のブログに伊集院光がきたという記事が。

伊集院光様がご来館下さいました。

日本100名山の最北の利尻岳もあるし、100名山目指してないけどもしいつか目指したくなったときにここを抑えておくのはかなりあとから楽だし。

日本最北の百名山 ・利尻山は島全体が山だった!!

自転車と登山を両方いっぺんに楽しめる島、利尻島。なんとか40代のうちに行きたいなと。

この記事を書いた人