鉄板の皿は便利

少しだけサビが出てたので、落としてからついでに料理に使ってみました。

これは、中学の時の友達を高校の時の友達に紹介し付き合ったカップルから、大学の下宿の引っ越し祝いにもらったもの。

もう23年ぐらい前。

それから6〜7年(もっとかな?)付き合ってて結婚するんかな?とおもったら突然別れて、男友達も転勤で遠くなりなんとなく疎遠に。

今考えると、男の友達は大学時代ほぼ週1〜2であってて、なのに彼女の話は一切しないという(彼女からは直接電話かメールしてたので聞いてたから状況はわかってたけど)状態で、結局別れた時に直接聞いたぐらいで、全然話さなかった。あれはなんだったのだろうか。そして、それ以外に週1,2であってたのに、何話してたか全く思い出せず。。

これ書いてたらいろいろ当時の大学時代の下宿の楽しかったこと、辛かったことなど思い出してしんみりしてしまった。毎回これ使うたびにおもいだすのかと思うと。。

と、タイトルと全然違う内容であれですが、この上で調理してそのまま食べられるので便利ということで。

この記事を書いた人