ユーミンのCD

松任谷由実のアラーム・ア・ラ・モード、マツコデラックスの番組で気になったので購入。

ユーミン編纂のアルバム出るからか、このところテレビ露出がすごい。

NHKの五島列島の高校の校歌を作りに行く話が、ユーミンのラジオの存在と名曲ができるまでのエピソードを知らなかったので、1番印象に残っている。出演者のテレビ慣れしてない感じも、新鮮&リアルでよかった。

それにしても、このCDの女性の顔とロゴ、懐かしい。昔発売日に並んで買ってたので、当時のことを思い出してしんみり。最近のCDもこれなのかな?

ユーミンのアルバムベストは時のないホテルだと思ってて、この頃のアルバムあまり聞いてなかったけど、今聞くと名曲多くて聞きごたえある。

音楽聴き始めた頃はまだレコードで、貸レコード屋とか行ってたことなどもプレーバック。

この記事を書いた人